オーナー様や入居者様を煩わせるトラブル、クレームに関してエスタは24時間365日対応、緊急を要する問題に対しては昼夜を問わず現場まで足を運び「1秒でも早い解決」に向けた対応をしております。 その為に各トラブルに対して迅速な行動をとれるよう、自社開発の管理システムを構築し正確な対応と判断ができる体制作りをしております。 また、トラブル・クレームを未然に防ぐために、エスタスタッフの定期的な建物巡回管理も行い毎月のご送金時に「巡回報告書」としてご提出いたします。 オーナー様と入居者様に安心をお届けする「エスタの管理」はオーナー様や入居者様にご支持をいただいているサービスのひとつです。 |
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入居者様には翌月分の賃料を毎月末日までにお支払いいただき、オーナー様へは翌月5日にご送金させていただきます。 また、ご送金明細書を毎月10日までにご郵送いたします。 必要に応じて、確定申告時に年間収支明細もご用意させていただきます。 万が一、賃料滞納が発生した場合には、エスタが入居者様に督促業務を行います。督促は電話、書面、直接訪問で対応いたします。 |
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入居者様からのトラブルやクレームを全て当社で処理させていただきます。 設備故障や水漏れのトラブル等あらゆるトラブルに対応いたします。 設備故障につきましては、緊急時を除いて、オーナー様にお見積もりをご提案し、ご了解をいただいた後に施工させていただきます。 トラブルの内容は、毎月のご送金時に「管理報告書」としてご提出いたします。 修繕工事費については、エスタが支払い業務を代行し、毎月のご送金時にご精算いたします。 ※修繕施工業者は、エスタ提携業者、オーナー様ご指定業者のどちらでも構いません |
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■トラブルやクレーム事例 |
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入居者様が退去を申し出た場合、エスタで退去に伴う解約手続きをさせていただきます。 ・退去時の鍵の受領 ・退去時の損耗確認 ・リフォーム業者への見積もり依頼および発注 ・オーナー様にご負担いただく金額と入居者様にご負担いただく金額の査定およびご報告 ・入居者様への敷金返還手続き ※リフォーム業者はエスタ提携業者、オーナー様ご指定業者のどちらでも構いません。 |
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消防設備点検、排水洗浄等の定期点検の立会い業務 小規模、大規模修繕の提案をして業者手配、修繕中の管理 監視カメラ等の防犯対策提案、維持管理 空室巡回 巡回サービス←毎月巡回報告書で報告(近隣の変化等も報告) 車庫証明の発行 定期清掃(オプション) |
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